リサイクルステーションのススメ

リユースマン丸亀では、段ボールやスチール缶、アルミ缶、ペットボトル、雑誌、新聞、衣類の回収等も行っています。

以下に関連する情報を提供します。

  1. 資源の回収: リユースマン丸亀では、上記の回収を行っています。これは、営業時間内に店舗北側にあるリサイクルステーションにお客様に自由に入れて頂くことで、当店から各種リサイクルプロセスに回すことで再利用されることを意味します。回収された資源は適切に分別され、資源として再利用をされます。

  2. 利便性の良さ: リユースマン丸亀では、年末年始や定休日を除いた営業日の営業時間内でしたら、ご自由にリサイクルステーションをご利用いただけます。ご自宅付近の丸亀市、高松市の回収だと月に1回程度なので、いつでも出せる訳ではありません。月に1回だと溜まってきて場所を圧迫してきますが当店にお持ち込みを頂くことでスッキリとした空間が保てます。

  3. 環境への配慮: リユースマン丸亀は環境への貢献を重視しており、資源の有効活用や廃棄物削減に取り組んでいます。また、お客様より回収をさせて頂いた資源を活用して、福祉活動への寄付や高齢者・障がい者雇用などに充てています。

リユースマン丸亀では、商品のリユースや資源の回収など、持続可能な活動に取り組んでいます。これにより、環境保護と資源の効率的な利用を促進しています。

最後になりますが、回収を行っている物以外の物を時折置いて行かれる方が時折居られます。敷地内は全て防犯カメラにて監視を行っております。

あまりに悪質な場合は回収そのものが出来なくなります。お客様にご迷惑をお掛けしますのでどうぞ適正にご利用の程宜しくお願い致します。

  メールフォームこちらをクリック!  
サブコンテンツ
2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

このページの先頭へ