【店休日のお知らせ】6月19日(水)は店休日となります。お問い合わせ対応などは6月20日(木)以降になります。

「エガケンのリユース魂」の記事一覧

2023新春 フィリピン出張

2023新春 フィリピン出張

当社の海外輸出先であるフィリピンの状況を確認するために スタッフ3人で視察に行ってきました。 コロナ前と比べて、航空チケットなどの費用が倍以上になっていたのは、ビックリです。 今回はフィリピンの提携先であるオークション会・・・

第7回 リユースサミット×デジタルシフト

第7回 リユースサミット×デジタルシフト

2020年 第7回 リユースサミット×デジタルシフト 8月18日、19日、2日間に渡り、盛況に終了しました。 今回はコロナ禍の中での開催ということでオンラインでの開催です。 多くの業界トップリーダーたちが自身の状況やノウ・・・

大好きな三宅商店さんのジャムの取り扱いをはじめました。

大好きな三宅商店さんのジャムの取り扱いをはじめました。

倉敷美観地区で人気カフェ「三宅商店」さんの季節のジャムの取り扱いをはじめました。 倉敷っ子が県外の友人知人を連れて行く場所ナンバーワンの倉敷美観地区は 現在コロナウイルス拡散防止のため、店舗が営業できない状態です。 私の・・・

『丸亀署生活安全課警察官恫喝事件』幕引。

『丸亀署生活安全課警察官恫喝事件』幕引。

まんでがんセブンで起こった『丸亀署生活安全課警察官の恫喝事件』から2か月以上経った 本日、8月23日大安 丸亀署で副所長同席の上で生活安全課と話をしました。     6月11日、私用で中古食器やぬいぐるみを持ってきた警察・・・

国立大学病院の不要什器をリユース・リサイクル!

国立大学病院の不要什器をリユース・リサイクル!

産廃の許認可は10年ほど前に取得してるのですが、コンプライアンスの管理上、廃棄物は専門業者に任せてたので当社の産廃処理は初めてです。 大学病院の要望にお応えしようとすると、期限・作業員・車両の確保の問題で、ウチが産廃処理・・・

The post 国立大学病院の不要什器をリユース・リサイクル! appeared first on 岡山 リユース・リサイクルショップ道具屋.

全国清掃業連合会 勉強会

全国清掃業連合会 勉強会

2018年11月9日 高松で開催された全国清掃業連合会香川地区研修会に参加してきました。 この勉強会は、参加業者の意識が高く参加業者も多く素晴らしい会合です。 特に、私の尊敬する山田久専務理事の熱い話には感動すら覚えます・・・

「逆有償リユース」について環境省と相談。

「逆有償リユース」について環境省と相談。

2018年12月3日 リユース業者の全国団体 一般社団法人ジャパンリサイクルアソシエーション(JRCA)の代表として、 環境省へ逆有償リユースの見解について話し合ってきました。   「逆有償リユース」消費者からお金をいた・・・

ご縁続きの仕事依頼

ご縁続きの仕事依頼

2年前に買取・片付け作業をさせていただいた上場企業さんから、またお仕事をいただきました。 朝一番、男性スタッフ総出で気合を入れて高松港近くの現場に向かいます。 事務所倉庫 およそ300坪の建物内の物品撤去が今回の仕事です・・・

フィリピン リユース紀行

フィリピン リユース紀行

今年2度目のフィリピン。 いつ来ても、マニラは暑い!そして街も熱い! 今回は、ウチの輸出したリユース品の様子と市場状況の確認と 知人のリユースショップの視察を兼ねて行ってきました。 最近、人気のある商品に変化が出てきてる・・・

The post フィリピン リユース紀行 appeared first on 岡山 リユース・リサイクルショップ道具屋.

タイ出張。リユース状況視察と取引先訪問

タイ出張。リユース状況視察と取引先訪問

熱い国タイへ タイは東南アジアの中心にあり、国内情勢も比較的安定しているので 今後益々発展していく国! 日本最大手のリユース企業トレジャーファクトリーが海外1号店をバンコクで出店したり、当社もタイのリユース業者との取引も・・・

The post タイ出張。リユース状況視察と取引先訪問 appeared first on 岡山 リユース・リサイクルショップ道具屋.

サブコンテンツ
2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

このページの先頭へ