11月20日(水) は店休日とさせていただきます。お問合わせへの対応は21日(木)となります。

【分別/仕分けが命!】2日間の一軒家不用品回収へ

丸亀市内の一軒家にて不用品のお片づけへ行ってまいりました!

ご依頼主のお客様自身で遺品整理のため片づけていたのですが、
物量がトンデモナイ!との事で、お手伝いに行ってきましたよー^^

お家の中全てではなく、一部の部屋と車庫/納屋の中にあるものだけと聞いて伺うと…


想像以上の物量にビックリ! ↑これでもまだまだ一部です。
私マサやんも、最近でてきた腹を細めながらじゃないと進めないくらいのギッチリ具合。

物を捨てられずにいたら、こんなに溜まってしまったと言うお客様。
この機会にスッキリさせたいとのご要望でしたので、気合い入れて片づけさせていただきましたよ!

道具屋からトッスィーを助っ人に呼んで、さらに知りあいの業者も手配。
2日間かけて10名作業でお片づけ!

 

ゴミとして処分する物をなるべく少なくするためは分別/仕分けが大切です。

《リユース》
お店で再販できる商品、海外リユースとして輸出できるもの

《リサイクル》
段ボール・雑誌/本などの紙類、鉄製品(スクラップ) などの再資源化品

以上を分別してお片づけさせていただきました!

分別したあと、残ったものは残念ながらゴミとして廃棄となります。
今回のお片づけではゴミの量が5車分も!

大量に出たゴミですが、もしリユース・リサイクル品の分別をしていなかったら、
さらにあと2車分ほどはゴミとして処分されていたでしょう。

ゴミとして捨てるのにもお金は掛かります。
ですが分別すればゴミではなく、商品や資源としての活用ができるんです。
その分の処分費用も浮くわけですから、お財布にも優しいですよね。

 

《ビフォー&アフター》



 

人手が足りない、時間がない、どうしたら良いか分からない など

そんな不用品のお片づけでのお困りごとは、まんでがんセブンへ相談ください!

 

  メールフォームこちらをクリック!  
サブコンテンツ
2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

このページの先頭へ