蔵の片付け&買い取り大作戦

古い蔵の片付けと買い取りに行ってきました。

蔵整理

東京にお住いのお客様から、蔵にある物品の買い取りできないかと依頼を受け、お見積りに行ってきました。
そこは石碑のある大きなお屋敷で蔵が2つもあり、その蔵の中の物品を全て片付けたいとのこと。
お客様からは、「大切な物もあるので、確認しながら取り置き品・売却品・処分品を仕分けしたい」と頼まれ、
日程調整をして蔵の片付け作業をさせていただきました。

蔵に入って、珍しい物を見るのは本当に楽しいんですよ。
蔵の中は、外温より温度が低く入った時に「ひやっ」とするんですよ。そして、カビ臭く埃っぽいんだけど、またその感じがお宝を探すようでワクワクするんですよ(笑)

 

歴史的に価値のある古文書や昔のおもちゃ、掛け軸に屏風、食器に飾り棚、銅器に駕籠とありとあらゆる物が蔵の中から出てきました。
その品々をご依頼主様と一品づつ確認しながら、仕分けさせていただきました。

蔵2軒分の物品は凄まじい物量で、大きな庭を埋め尽くした程です。買い取りできないタンスなど可燃物はお客様が処理されるとのことでしたが、余りにも量が多いので自社トラックで回収させていただきました。

6

蔵の中は御覧のように、綺麗に片付けさせていただきました。

本当に楽しくワクワクしながら、お仕事をさせていただきまして、ありがとうございました。

 

リユースショップまんでがんセブンは、中古品骨董品の買い取りするだけではありません。
不要品がありましたら、価値がわからなくても、対処方法がわからなくても、リユースショップまんでがんセブンにご相談くだされば大丈夫です。
お客様とお話しさせていただき、ご要望に合わせてた対応をさせていただきます。

エガケン

骨董アンティーク・美術工芸品 買取りの詳細はこちら

  メールフォームこちらをクリック!  
サブコンテンツ
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

このページの先頭へ