12月20日(第3水曜日)は休まず営業いたします。

坂出で一軒家の不要品お片づけ!~大量の本は資源リサイクルへ

ども、マサやんです。

坂出市で2階建て一軒家&物置内の回収作業へ行ってまいりました!


家具・小物雑貨・家電製品を一式まるごとお片づけ!

きちんと分別して搬出していきます。

家電製品は鉄資源としてリサイクルができるため分別しています。
雑ゴミと仕分けをしながら搬出中~♪

使用済み食器や調理器具などは海外リユース輸出で活用できます。
きちんと分別することでゴミとしてではなく、商品として取り扱っています。

※日本国内では食器・調理器具類は新品が安価で購入できるため、中古品の再販が難しいのです。埋め立てゴミとして処理されているのが実情でした。すごくもったいない事です。
ですが、まんでがんセブンではそれらの商品を必要としている東南アジアを主とした発展途上国へ輸出することで、ゴミを減らし・誰かの役立ちに変わるようなリユース活動に尽力しています。

 

さらに、家主様が読書家だったようで本・紙類が大量!!

こちらは資源リサイクルとして再資源化を行います。
今回の物件からは2トン車×1台分の本・紙類がでてきました。
ゴミとして捨てるのではなくリサイクルすることで、費用の削減ができます。
さらに!資源リサイクルとして少しばかりではありますが買取をさせていただきました。
やり方によってマイナスからプラスに変わるのです。

 

作業はスムーズに進み、10時にスタートしたお片づけも14時半ごろにはほとんどが終わりました。最後は床の掃き掃除を済ませて15時に完全終了!

 

ビフォーアフター

ビフォーアフター

ビフォーアフター

ビフォーアフター

ビフォーアフター

「とてもキレイになってビックリ!こんなに広い家だったのか」とお客様にも満足していただけました!お喜びいただけて何よりです。

不要品のことでお困りでしたら、

リユース・リサイクルショップまんでがんセブンにお任せあれ!

 

スタッフ:マサやん

  メールフォームこちらをクリック!  
サブコンテンツ
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

このページの先頭へ